2022年12月5日月曜日

メイカーズスペース見学!

先日は、ずっと気になっていたメイカーズスペース
Guild hallに行ってみました!

9歳からが対象の場所なので、
息子にはまだ早いのですが、
ここらへんではなかなか無いVRなども使える場だったので、
お邪魔してみました!

わが子は生徒さんが作ったゲームで
遊ばせてもらって大満足!

近くのデイケアとコラボして、5-6歳の子向けに
STEAMプログラムも開催しているとのことで、
もしホームスクーラー5、6人集まれば、
特別クラスを作ってくださるそうです。

今はまだやはり早いなという印象でしたが、
これから色々なイベントに参加させていただいて
下準備したいと思います。

帰りはアーリントンのマルイチに寄り道!
お菓子をたくさん買いました!
チョコレートが嫌いなのに、
チョコボールは好きとのこと…!

カルピスやたこ焼きも買って大満足の様子でした。

やはり車で高速も運転できると
行動範囲が広がります!

コロナ前のように、
また色々な学び場の見学に行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。