2022年12月6日火曜日

鉱石にはまった!

ここのところ、鉱石にはまっています。

きっかけはRobloxの鉱石を集めるゲームから。

朝起きると、絶対になにかやりたいことがあるわが子。
今朝は鉱石を掘りに行きたい!とのことでした。


YouTubeでどうやったら鉱石を掘れるのか確認し、
地図で、近くで掘れるところがないか調べました。

残念ながらすぐ行けるところがなかったので、
まずは鉱石を確認しに行こう!ということで
ハーバード自然史博物館へ。

お目当ての金や、色々な鉱石があり、
大興奮の私たち。

最近ミュージアムは行きたくない、
行ってもほとんど楽しめないことが多かったので、
一時間集中して見て楽しめたようで本当に良かったです。
ただ、鉱石以外はやはり興味無かったようで素通りでした…

その後タピオカとハンバーガーを食べながらひと休み。
図書館の公園で遊んでから、たくさん鉱石の本を借りました。

図書館のティーンルームには、
たくさんSwitchのゲームがあるのでそれも借りて、
大充実の一日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。