2022年12月14日水曜日

着物フェス

先日は、ボストン着物フェスのお手伝いを
させていただきました!

着物フェスのボランティアを
日本人ワーキングマザーグループで募集されていたので、
何かお手伝いできることはないかなと参加してみました!

私自身は時々着物を着るのですが、
人に着付けたりすることはできず、
でもいつかできるようになりたいなーと
思ったりしています。

今回は、着物販売のお手伝いをしました!

初めて着物を買われる人や、
お友達のために買われる方などいらっしゃって、
とても心温まりました。


日々の生活に精一杯で、
ボランティアをすること自体が久々でしたが、
少しだけお力になれて本当に良かったです。

海外にいながら日本の文化を紹介していくことは
いつもやりたいことだったので、
これからまた機会を見つけて
私も取り組んでいこうと思います。


帰りがけの夕日が綺麗でした!

今回は初めて着物で車を運転してみましたが、
意外と普段と変わらず無事運転できました。

車さえあれば、着物でお出かけは
意外とハードル低いのかも?!と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。