2019年10月21日月曜日

6時間ドライブ!

もじゃさんの一番上のお兄さんがSanta Barbaraの近くのCarpinteriaにお引越しされたようで、お邪魔してきました!

二番目のお兄さんの到着が遅れたので、Sacramentoを夕方4時出発…(しかもお昼寝済)

どうなることやらと思いましたが、最初の2時間は動画を見たりお菓子を食べたりして、
次の一時間で道行く車を堪能しました。トマトを荷台に載せたトラックが大ヒットでした笑

夕食休憩でみんなリフレッシュして、夕食後は色んなアプリのゲームをさせてみました。

わが子は恐ろしいほどゲームが得意なのですが、間違えることも恐れないので、色々間違えてみたりしながら正解でない時の反応も見たりしています。優秀なテスターか!?!笑

今回は、恐竜のゲームに親子でハマりました。
恐竜の骨のパズルと恐竜に餌をあげられるのがとてめ嬉しかったようでした。
知っている恐竜が出ると、一気にテンションの上がる私たち…!!!

そんな私たちの笑い声を聞きながらもじゃさんが、
「小さい頃に、お母さんがゲームを一緒にしてくれなくて寂しかったから、今のわが子が羨ましい。そんな二人を見られるのが嬉しい」と言っていました。

私自身はわが子といる時は基本的に電池の入ったおもちゃでは遊ばないのですが(私が電子音が苦手で)、こんなに一緒に楽しめるなら、時々アプリをやってみてもいいかなと思いました。

とにかくわが子のゲームスキルに驚きました!!!


そんなこんなしているうちにわが子が寝た…と思ったら、車から「車を点検してください」メッセージが…!!!

まさかの夜11時にパンク…?!と思いつつ、ガソリンスタンドに入るも不具合は見つからず。。

とりあえずタイヤに空気を入れて怖いのでゆっくり目の運転で、ちょうど12時にお兄さんの家に到着しました!

その夜はもうクタクタでしたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。