2019年10月1日火曜日

お義母さんが来ない!!!

先週土曜は2時から予定があり、お義母さんに来てもらう予定にしてましたが、2時になっても来ない…!!!

先方に3時に変更していただき、なんとか事なきを得ましたが、どうやらうまく伝わってなかった様子でした。。

そもそも予定を伝えていると思っていたし、
今まで2時より遅く来たことはなかったので、
すっかり油断をしていました…

そして本人はできればお昼寝の前早めに来たいと言っていたので、1:30頃には家に着くよと伝えていたので、てっきりそれくらいに来るものだと思っていました。

しかも、お義母さんたっての希望で「お昼寝終わったらGrammyさん来るよ」とわが子に伝えていたので、わが子は2時頃起きて「Grammyさんは?」と聞き続けて大変不機嫌に…

お義母さんが到着した時には、受け渡しつつも、何度も連絡しても繋がらなかったし、メールボックスもいっぱいでメッセージも残せなかったので、急な連絡手段が無いことへの怒りが抑えきれず、

「携帯買い替えて!!!」と怒ってしまいました。。

反省…(今思えばなぜそこに怒ったのか…笑える…)

ここ最近お義母さんと比較的上手くやれていたので、自分でもとても悲しかったです。。

その後無事予定も終わり、もじゃさんともたくさん話してスッキリしたので、別人のような気分で家に帰り、
「さっきはごめんなさい。今回は単なる連絡ミス。本当に気にしないで」と言えました。

イライラを引きずらず、気分の切り替えが早くできるようになってきたのは、ここ5年間の練習の賜物ですー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。