2020年2月27日木曜日

3歳検診

先日はわが子の3歳検診に行ってきました!

ちょうど風邪をひいていたので、ちょうど良い!と思っていきましたが、やはり鼻水には薬でずでした…知ってたけど…もう2週間も鼻水出っぱなしです。

身長は中間、体重は少なめだということでしたが、その他問題なしでした。

先生の質問に次々答えていくわが子…ひょうひょうと対応していて驚きでした。

名前は?ーわが子!WAGAKO(なぜかスペルも言う)
何歳になったの?ー3歳!
歯みがきしてる?ーはい!
スクーターや自転車するときヘルメットしてねーはい
学校は行ってる?ーいいえ。〇〇くんの学校行きたくないの。(最近見学に行ったからかね)
お友達はいる?ー〇〇くんと〇〇くん。

その他色々とお話しましたが、きちんと他の人とコミュニケーション取れてて驚きでした。

もうすぐ日本へ一時帰国だったので、新型コロナウイルスについて聞いてみましたが特に心配することはないとのことでした。(当時は…)

本とシールをもらって、今回は予防接種なしでアッサリ完了!

帰りにカフェに寄って、わが子とお茶して帰りました。

生まれた頃は質問を箇条書きにして持っていくほどだったのに…今はほとんど心配事がないほど健康に育ってくれていて、心強い限りです。

また一年、引き続き健康に過ごしてもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。