2020年2月17日月曜日

久々の風邪!

地下室が水浸しになると同時に、わが子が発熱。私も次の日から風邪に…!

お天気は悪いし、水道管掃除の方は来るしでどっちみち家にいなければならなかったのですが、久々の風邪はやはり少し大変でした。。

夜こそ今はもう寝てくれますが、起きてる間は1分に一回くらい鼻をかみたいわが子。修行してもらって、自分でかめるようになりました。

私が地下室と行ったり来たりしなければならなかったので、なかなか相手ができませんでしたが、事情を察して一人で遊んで我慢してくれていました。

何が起こっているのかもよーく聞いていて、ハウスメイトに的確に説明してくれていました。
「downstairs water emergency, water person coming to fix.」みたいに言っていました。伝わるー!!!

いつもお風呂に入りたがらないのに、水が使えないときに限って入りたいと言ってみたり、私が地下室に行くとドアをガンガン叩いたりと、まだまだ甘えん坊ですが、さりげなく気遣ってくれてとても助かりました。

いつも熱冷ましの薬を飲むのが嫌で苦戦するのですが、もじゃさんがラムネ状のものを買ってきてくれて、今回は難なく乗り切りました!!!

2日も家で丸々過ごしたので、相当飽きただろうな…と思っていたら、夜寝る前に
「マミィと遊べて楽しかったよ、嬉しかったよ」とのこと…!!!

地下室騒動で合間合間でしか遊べず、風邪であまり工夫も凝らせなかったのにこの一言は嬉しい…!!!

私も2日もじっくりわが子と過ごせて、とても楽しかったです。でもお互い早く良くなりますように、

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。