2020年2月5日水曜日

色んなことができる日

3歳も目前となり、お昼寝するときやしないときが出てきました。

お昼寝なしでも4時くらいまで軽く持つので、日中色んなことができるようになってきました。

朝ミュージアムに行き、
お昼ごはんを食べ、
公園で遊び、
お買い物に行って、
おやつタイム

今日はこんな感じで4時までのんびりと過ごしました。

お昼寝しなくてもいいよーというつもりで遊ぶと、途中家に帰らなくて良いのでとっても楽です。

そして寝かしつけという無駄な努力もしなくて良い!!!

とはいえ4時からお昼寝してしまうと、なかなか寝ないので夜が長いのですが…
もじゃさんとハウスメイトが帰ってくるのでなんとか楽しく乗り切れています。

ベビーシッターさんにお願いしない日は、明日は一日中何をしよう?と考えるのがとっても楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。