2020年2月3日月曜日

Grammyさんのお誕生日

先日は、お義母さん)お誕生日のお祝いのために、Newburyportに行ってきました。

今まで何回かケーキを作っていったのですが、お義母さんの食べない材料が入っていたり、
食べられる材料で作ったら、激マズだったりしたためか、

「ケーキは作ってこないで」とのお達しが…!!!

正直小麦粉、砂糖、乳製品無しで作るというのはかなり難しいので、やったー!とは思いましたが、かなり直接的な言い方…!

日本語的に脳内翻訳すると
「私色々と食べ物にこだわりがあるので、お手数をおかけしてしまうと思うから、今年はケーキは遠慮しておくわね。私が食べたいもので勝手に作るから、どうか気にしないでね!」
という感じでしょうか…長い…!!!笑

こんな優しい言い方をしてくれるお姑さんと出会ってみたいものです涙

お義母さんのお誕生日のお祝いに行って、喧嘩をするなんてもってのほかなので、常に「イライラしない、怒らない」と頭の中で唱えて乗り切りました。

お義母さんに今年の抱負を聞くと、真っ直ぐ私を見て
「Happy family!」とのこと!
まるで私のせいでHappyではないようですが、頑張ります…笑

その後無事お誕生日週末を乗り切ってから、私が
「いつも帰省すると瞼が荒れる」と言うと、

お義母さんが「私に会うというからアレルギーが出るんじゃないの?!」と言ってきて、
これは?!どう反応すれば?!嫌味?!試されてる?!いや、ふっかけられてる?!と思いましたが、

「他の家に泊まったときもなったのでー」と軽く流しておきました笑


これも日本人的に言えば、
「あら大丈夫?!違う人のに泊まるということはストレスがつきものよね。私があなたのストレスになってないと良いのだけれど」
という感じでしょうか…

つくづく、そんな優しいお姑さんに会ってみたいものです…笑

はぁ…でも一年の一大イベントをHappy Family!で乗り切った達成感で、一週間乗り切れそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。