2020年2月16日日曜日

地下室水浸し

先日、久々に地下室に降りてみると…なんと床が水浸しに!!!

慌てて床に置いてあるものを全て一旦庭に避難させ、原因を突き止めて水を汲み出しました。

ご近所さんも手伝ってくれてバケツリレー!どうやらキッチンの下水が漏れていたようです。

いつも地下室を整理&掃除しないとなーとは思っていましたが、その時は突如やってきました!

要らないものをガンガン捨てられて、私としてはスッキリ!
日本からわざわざ持ってきたものなども、6年使わなかったらもう今後も使わない!と思って捨てました。

次の日水道管掃除の会社に来てもらいましたが、一日では終わらず…二日かかりましたがなんとか直りました。

でも、今後も起きるかもとのこと。。また起きたら嫌なので、地下室の物をもっともっと整理して、万が一漏れても大丈夫な状態に仕上げたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。