2020年2月28日金曜日

母飲み

先日は、ご近所の永住母友達と飲みましたー!!!


ボストンでこのすごい居酒屋感…!!!Porter squareに移転されたIttokuさんです。

1-3年の短期の方が多いCambridgeで永住の仲間はかなり貴重です。

今回はみんな子どもたちを夫に預けて集まりました。私も含めて、みんな仕事は週3日程度にセーブして、子育てと仕事を両立している仲間たちです。

仕事の話、国際結婚の話、義母バトル…子どもの話と色々共通点ばかりで、こんなに共感できるなんて!!!と終始感激して終わりました。

よくよく話してみたら、日本語学校はみんな同学年になることも判明!車が無いので、行かないかなーと思っていましたが、それなら行かせようかな!と思ってきました。(わが子はすぐに脱落しそう…涙)

入れ替わりの激しいボストンで、長くお世話になるであろう母たち。これからも定期的に集まって飲もうと思います。結局みんなノンアルコールだったけど私はかなりテンションあがりました。

そして夕方の忙しい時間に見てくれてありがとう夫たちよ!なんかなれそめを振り返って、改めてこの地に嫁いだ記憶が蘇りましたー!

ちなみにもじゃさんは、出かけてくるときに「何時に帰ってくる?9時?10時?真夜中?明日?笑」と言いながら、楽しんでと快く送り出してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。