2021年9月21日火曜日

レゴランド!

学校が始まったので、子どもが集まる場所は 空いているだろうとのとこでレゴランドへ!

うちから自転車で20分くらいなのですが、
寄り道したり迷ったりして結局30分くらいかかりました。

着くと、大きなレゴで作ったキリンさんがお出迎え!

中に入ると目の輝きが全く違ったので、
平日の年パスを即購入しました。

最初は、レゴの工場の映像があり、
レゴの顔や服を自分で組み合わせられる
スペースがありました。

その後はおばけをシューティング乗り物が
あったり、

ボストンの街をレゴで再現したスペースがありました。
既に作られたものなんて、面白いのかな…??と
思ったりしていましたが、
とても良かったようで、食い入るように
細部まで見続けていました。

その後はレースカーを作って走らせたり、
レゴシティの映画を見たりしました。

体を動かすスペースもちゃんとあって、
他のホームスクーラーの子たちと
思いっきり遊んでいました。

偶然出会ったアンスクーラーのご家族は、
まさかの夫同士が同じ地元!

まさか…と思って聞いてみると、
もじゃさんの幼馴染みの弟さんご夫婦でした。
なんと、世間は狭いのか…!!!

親子で意気投合したので、
また一緒にレゴランドで遊ぶことにしました。

学校初日にレゴランドに行けば
強者に会えるだろう…という予想は当たりました!

お昼はお外でピザを食べて、
午後はレゴの教室でドラゴンを作ったり、
他の乗り物に乗ったり。

とっても楽しかったのですが、
それでは飽き足らず…
帰り道にまた100均に寄った上に
アイスクリームを食べました。

私たちのアンスクール生活がようやく始まった!
という感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。