2021年9月9日木曜日

2年ぶりのRoshashana

今週は2年ぶりに、Roshashanaの集まりで
おじさんのお家にお邪魔してきました。

私たち以外にワクチンの打てていない子どものいる
家庭が3つあったので、
事前に検査をしてから集まりました。

残念ながらひと家族は、直前に予定が入って
しまって来られませんでしたが、
久々の親戚の集まりは感慨深いものがありました。

NYまでのドライブも、酔い止めをバッチリ飲み、
図書館からwifiを借りて、難なく完遂しました。

着いてたくさんの新しいおもちゃで遊べて
わが子は楽しそうでした。

いとこたちともドローンで一緒に遊んだりと
楽しんでいるようでした。

晩御飯はいつもながら大変で…
食事が始まる前に音楽のプログラムが
あるのですが、お腹の空いた子どもたちは
どんどん不機嫌に…

見かねたGrammyさんが色々な順番を無視して
わが子にりんごを与え始めて、
さすが…!と思いました笑

夕食中は、わが子は食べたり食べなかったり、
一人で黙々と遊んだりしていました。

それでもスープとデザートはバッチリ頂いて、
ディナーを楽しんでいました。

私たちは食べながら最近の出来事を
キャッチアップ。
もうすぐ中学生の兄妹は、この夏1ヶ月の
泊まりキャンプに行っていたらしく、
そんな日も来るのか…と少し寂しくなりました。

夜は久々に家族3人で寝れて、
わが子は嬉しそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。