2021年9月6日月曜日

1年ぶりのキャンプ!

先週金曜日にふと、
週末お天気良さそうだからキャンプ行こうか!と
思い立った私たち。

即キャンプサイトを予約して、食料を調達し、
次の日にダディさんはカヤックを手に入れて、
日月でキャンプに行ってきました!

午後から出発して、車で一時間の、
プリマスの近くのMassasoit州立公園へ。

行きはiPadも見ず、おもちゃとお話で
乗り切りました。

到着してすぐにテントを張っている間、
わが子は小枝を拾ってくれました。

その後カヤックを膨らませ、いざ池へ!

わが子が泳ぐのにはまっているので、
泳げるキャンプ場にしたのですが、
思いの外カヤックが楽しかったようで、
家族3人でのんびり楽しみました。

蓮のお花や葉っぱを水に浮かべる実験を
真剣にやっていました。

思ったよりカヤックが不安定だったので、
私は割と怖かったのですが、
それがわが子に伝わったようで、
わが子も少し怖がっていました。

と思った次の瞬間には、
池の中から出ている大きな岩に登りたいと
言ってみたり、不安と冒険心が
まさに同居している感じのようでした。

その後お決まりのカレーを作り、
マシュマロを食べてから、
テントの中でゆっくりしました。

わが子はカレーを一人で椅子に座って
黙々と食べておかわりまでしていました。

前回キャンプに行ったのが一年前だったので、
それ以降の成長を感じました。

夜は寒いのを覚悟して、
たくさんの防寒具を持っていったのですが、
まさかの暑くて、普段より軽装で寝て
ちょうどよい気温でした。

朝起きて凍えていないキャンプなんて
今まで経験したことがなく、
とっても驚きました。
やはりお天気は重要です。

もじゃさんの腰の調子が悪かったので、
いつも寝ているマットレスを持って行ったので、
寝心地も最高でした。

朝起きて早々にテントやカヤックを片付けて、
お昼前には帰宅。

本当に短時間のキャンプでしたが、
楽しくてあまり疲れず、良いキャンプでした。

こんなに快適なら、またお天気を見つつ
挑戦してみたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。