2021年9月24日金曜日

久々のScience museum

コロナ前は毎週のように行っていたmuseum of science。
やっと行くことができました!

学校開始3日目なので、やはりガラガラで、
殆ど大人だけでした。


事前に予約した南極の4D映画を見て、
南極探検の展示の流れが最高でした。

南極の氷の割れ目から海の生き物を観察したり

ドローンを飛ばして南極の動物を観察したり

氷を掘って氷層を調べたり

地球温暖化について学んだり

最後は雪に埋まったケースを、氷を割らずに
探すゲームもありました。

プログラミングの展示や恐竜など、
他の展示もとっても楽しめました。

4時間いましたが、全部周りきれず…
こんなに空いているなら、
また毎週来れるかなーと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。