2021年9月5日日曜日

ホームスクーラー集まり

先日はホームスクーラーのスクーター仲間の集まりに
参加してきました!

主催は11歳の男の子とそのお母さん。

ボストン市内をスクーターで
走り回っているそうてす。

今回はBostonのScience centerで集まりました。
他にも10,8,3歳の兄妹のご家族も来ていました。



お母さんに話を聞いてみると、
コロラドからボストンにお引越しされたばかりで、
上の二人の大学生のお子さんたちも
ホームスクールで育てられたそうです。

高校まで完全にホームスクールで、
高校から通うと行ったときには、
お母さんが寂しくて、まさかのその高校に
就職したほどとのこと!
(その手があったか…)

そして、今回の11歳の男の子は、
今のところはオンラインスクールで
学んでいるそうです。

その他にもたくさんのホームスクーリングの
コツを教えてもらって、
とても参考になりました!

その後私たちはBoston Commonで
ホットドッグを食べて帰宅。

一旦お家で一時間ほど休んだら、
午後からは市民プールへ!

プールは、8月の暑い2週間、
毎日通うことを無事達成できました!

なかなか同世代のホームスクーラーには
出会えていませんが、わが子は少し上の子と
遊ぶのが楽しいようなので、
またお邪魔したいと思います。

今は一番年下のわが子ですが、
いつか一番上になる日も来るのだろうな…と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。