2021年9月27日月曜日

初めての動物園!

先週末は、自転車で約40分かけて、
ボストンの南にある動物園へ!

動物園の外にあった公園がとっても良くて、
動物園に入る前にしばらく遊び倒しました。

いざ、恐竜の口からスタート!

動物園内では、動物よりプレイグラウンドが
楽しかったようです。
それでも、しっかり動物も見ていて、
キリンとシマウマには感動!
ダチョウもいました!

ところどころに懐かしの車の乗り物があり、
これも楽しんでいました。
私たちはその日はたくさん時間があり、
一日中動物園にいてもいいなと思っていたので、
ゆっくり過ごしていましたが、
この車で遊んでいる時に通りかかった家族たちは、
「動物見に行くよ!」
「こんなのに乗らない!」
「もうおしまいにして!」など、
なかなかつらい声掛けが…

もちろん、忙しかったりそれぞれの家族の
事情があるとは思いますが、
目的が「子どもと楽しむ」から
「動物を見る」に変わっているような気がして、
少しだけ悲しくなりました。

私たちはのんびりと車遊びをして、
帰り道にアイスクリームとピザを食べ、
大満足でお家に帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。