2018年10月19日金曜日

わが子19か月!

わが子19か月は、ほとんどが旅行で終わりましたが、
最後なんとかスケジュールも元に戻りました!

8時頃 起床
8-9時頃 朝食
9-11時頃 外遊び
11ー12時頃 お昼ご飯
12ー2時頃 お昼寝(大体2時間)
2-5時頃 家遊び
5-6時頃 晩御飯
6-7時頃 お風呂
7-9時頃 ビデオタイム
9時頃 就寝

変わったのは、夜のビデオタイム!
寝る前にどうしてもビデオが見たいようなので、
一通り見せてから寝るようにしています。

デジタルデバイスとの付き合い方は、もじゃさんと相当議論したので
また別途書きたいと思います。

週1でベビーシッターをしてもらっている、音楽の先生が大好きで、
ドレミが言えるようになり、歌は日本語と英語合わせて10曲は歌えるようになりました。

まだまだ音程とリズムのみで、歌詞までほぼほぼ歌える曲は少ないですが、
とっても上手でいつも驚きます!

最近は相変わらず車と電車が好きで、登ることとや、ぬいぐるみにご飯を食べさせるのにはまっています。

癇癪も時々起こすこともありますが、すぐに落ち着けるようになってきました。

まだまだ寝付き、寝起きは悪いですが、気長に付き合っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。