2018年10月9日火曜日

きれい、と思う気持ち

先日、わが子と自転車に乗っていると、
「きれいー」と言いました。

なんだろうと思ったら、紅葉した木を見て言っているよう。

なんだか同じ「きれい」という感覚を共有できて、
母はものすごく嬉しくなりました♡

マミーって呼ばれたのよりも嬉しかったかも。

これからも、いろんな感情を共に感じていこうねー!と思った出来事でした!

そんなわが子は、名詞ブームのあとに形容詞&形容動詞ブーム到来!

もともと「アチチチ」はかなり初期に言えていたのですが、

あつーい、さむーい(まむーい)、かたーい、いたーい、あかい、などなど言えるようになってきました!

毎日言葉が増えるってなんてうらやましいこと!
私も追いつかれないようにもっと単語増やさなければ…と思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。