2018年10月4日木曜日

サクラメントへ!

サンノゼに着いた翌日は、ボストンからサクラメントに
お引越ししたお友達に会いに行ってきました!

3時間くらいのドライブでしたが、これまたお昼寝時間に合わせて出発し、
最後1時間半は車内カラオケでみんなで熱唱して乗り切りました!

わが子は、「どんな色が好き?」の歌を歌うと、必ず「あか」と答えるので、
それをネタにみんなで歌っていました。

途中、牧場が見えたので、「むーむー(牛)だ!」と興奮してわが子に伝えると、
どうやらそれが嬉しかったらしく、急に「むーむー」と言いだしました。

そこで私が「えっ?!どこ??」というと、
わが子が「ないー」と言って、嘘をつく、ということを覚えました!
わたしともじゃさんで「えー!?嘘ー!?」という一連の流れでかなり遊びました。

まだ話し出したばかりなのに、こんな冗談みたいなこともできるようになって、
もじゃさんとビックリしていました。

お友達のサクラメントのお家はまさかのプール付きで、
みんなでプールに足をつけながらゆっくりキャッチアップできました。

わが子が寝た後もずーっと話が終わりませんでした。
離れてもこうして仲良くしてもらえる友達がいるって幸せなことだなぁと思いました。

次の日は、朝早く起きてみんなで近くのベーカリーに行き、
その後わが子が大好きな汽車の博物館へ!!!


とっても大きい本物の汽車がたくさんあったり、
遊べる電車テーブルがたくさんあったりで、わが子も私も大興奮でした!!!

帰りのドライブもまたわが子のお昼寝時間に合わせて、
その間もじゃさんと振り返りもでき、とってもよい旅のスタートとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。