2018年10月9日火曜日

Cal trainに挑戦!

San Jose二日目は、もじゃさんが一日中カンファレンスだったので、
朝からわが子とCal trainでおでかけ!

見知らぬ土地で電車で子連れお出かけなんて若干勇気がいりましたが
なんとか朝早く起きて通勤列車に。

途中コーヒーをぶちまけるというハプニングもありましたが
(そもそも子連れコーヒーはハードル高かった笑)
無事電車に乗り、わが子は車窓の景色に釘付けでなんとかSan Mateoへ!

ずっと行きたかった託児付きコワーキングスペースでわが子を見てもらって、
その間ガッツリ仕事ができてスッキリ!

もう一組家族が来ていらっしゃっていたのですが、
なんとまさかの日本人の方で!!!
子連れコワーキング、とっても心強かったですー!

その後また列車に乗り、今度はPalo Altoへ!
わが子はたっぷり遊んでもらったので、電車に乗ったらすぐに寝てしまいました。

お昼はレストランランチは不可能だろうと思い、
ピックアップして公園ミーティングの予定でしたが、
駅おりたところでミーティング相手とばったり会えて、
わが子が寝てるのを良いことにそのままカフェへ!

まさかの1時間半がっつり寝てくれたので、クレープランチを食べながら話が弾みました。

その後、せっかくPalo Altoに来たので、スタンフォード大学に行ってみました!
もう本当に広くてびっくり!

あまり時間がなかったので、美術館だけ巡って帰りました。

わが子も思ったより楽しめたようで何より!

無事San Joseに戻り、夕方の夕食会はわが子はもう疲れ果ててグダグダでしたが、
本当に充実した列車の旅でした。

子連れカルトレイン、意外となんとかなるということがわかりました!

ボストンでも、これからもっと電車で遠出してみようかなー?という気になりました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。