2018年10月23日火曜日

モンテッソーリ教育

わが子にどんな教育がいいのかなと色々調べているのですが、
今のところ一番共感できるのはモンテッソーリ教育です。

日常生活に基づいたカリキュラムで、日本のお手伝い文化と似ている感じがします。

そこで、この秋から親子で学ぶモンテッソーリ教育講座を取ることにしました!

結構費用も高いので、とうしたものかな…と思っていましたが、義母に背中を押され、思い切りました!

アプライしたら、まずは電話インタビュー!
お受験的な…?!とドキドキしていましたが、どちらかというと、注意事項の再確認のみでした!

ビックリしたのは、持ってくる予定のストローラーの情報を送ってほしいという要望!

アンブレラストローラー(折りたたみのベビーカー)と思っていても、
ちゃんと小さく折りたためないのもあるからとのことでしたが、
細かすぎないか…?!?!それとも私がアメリカナイズされすぎて大雑把なのか…?!笑

さらに、親子プログラムなのに、オリエンテーションは子連れ不可…!!!涙

ただでさえ電話インタビュー中息子を待たせてなんとかかけているのに…
あまり親子の都合を考えてない方のように感じてしまいました。。

いずれにしても、プログラムが始まるのが楽しみですー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。