2018年12月6日木曜日

歯ぐずり1週間!

先日は、下の乳犬歯が生えて来るときの歯ぐずりが、まさかの1週間続きました…涙

初日は、ちょっと泣いただけですぐ寝に戻っていったので、
もじゃさんと「歯ぐずり楽になってきたねー」なんて話してましたが大間違い!!!

次の日から、毎晩寝る前からぐずり出し、やっと10時か11時頃寝たかと思ったのも束の間、
2時頃大泣きで起き出してきて4時頃まで寝ないという毎日が続きました。

最初は泣かせないようなんとか抱っこしてなだめようとしていましたが、
今回ばかりは本当に何をしても泣き止まない…!!!

生まれてこの方こんなに泣かせたことはないだろうというくらい泣き続けました。

唯一うまくいったのは、強めに抱っこして横になり、授乳して寝させる方法です。

でもまだ体力が残っているとすぐに逃げ出されてしまうので、
体力を消耗した最後の手段に向いています。

あとはひたすらiPadで眠くなるのを待っていました…

一日目はもじゃさんと二人でなんとか試してみたのですが、
二日目は私だけで頑張ってみて、
三日目は私がもうどうにも疲れてしまったのでもじゃさんにお願いして寝ました。
(3連休で良かった…!)三日目に寝させてもらえて体力回復したので、
四日目からはまた私だけで頑張っていましたが、
五日目、どうしてもお義母さんに泊まってもらわなければならず。。。
ここで大変なことが…!
六日目からはまだ起きるもののiPadなしでなんとか寝付かせられるようになり、
ようやく七日目にして落ち着きました。

四時間おきにTylenolも飲ませていたのですが、それでもすぐに起きてきて
大泣きするので、かわいそうでかわいそうでしょうがなかったです。

今まで泣き止ませようとして泣き止まなかったことがなかったので、
ほぼ初体験のどうにも泣き止まない夜泣き体験でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。