2018年12月10日月曜日

追い出す嫁

まさかの歯ぐずりの最中、どうしてもお義母さんに泊まってもらわなければないという
日が1日ありました。

が!

まさかの「もじゃさんをしっかり寝させてあげたい」とのことで、
もじゃさんがゲストルームで寝て、お義母さんと私とわが子が一緒に寝ることに!!!

ちなみに、寝てないのは私ですが!!!!!笑

強めに嫌といえばよかったのですがまぁ確かに疲れているし、
もじゃさんは次の日仕事もあるし、そうしようと思い、挑戦するも…

わが子が寝ても夜ふかしして寝ない
→夜中に起きるから、少しでも睡眠を確保しておいてほしかった

電気を消さなきゃ寝ないわよ
→電気消したら暗いの怖がって大泣きするのです

iPadなんて見せたらますます寝ないわよ
→これでしか泣き止まないのです

本当にこんな方法で寝るの?!
→やっと眠くなりはじめてるのに喋らないで!

とやんややんや言われ、もう我慢ができず
「本当に申し訳ないんだけど、本気で寝付かせたいので部屋から出てください」
とお伝えし、

わが子のぐずりが落ち着いた頃に一度、
わが子が寝入ったときに一度、
もう入ってきていいですよーとメッセージを送ったのですが
(私が動くと起きるので携帯から…)

入ってこず!!!

まさかの廊下で寝たお義母さん。

次の日の朝「寒くて一時間しか寝られなかったわー」と言われました。

そりゃそうでしょうね!!!笑

多分全く嫌味などないのだと思うのですが…

「入ってきてと言ったけど?!?!」と言うと、
私たちを起こしたくなかったとのこと。

いや、その思いやりはありがたいけど、
そこ我慢する所じゃないー!!!
サッと入ってブランケットでも取ればよかったのに…
一度きめたら融通の効かないお義母さんです。。。


そして、なんともじゃさんには、
「Kick out(追い出)された…」とだけ伝えていたようです。
いやいや、落ち着いたら入ってきてって言ったし!

ぐずるわが子と喋り続けるお義母さんを両方マネージするのは、
もはやカオスで大変すぎでした。。。涙

今となっては笑い話ですが、本当に気を遣いすぎて疲れた…!!!

今後一生歯ぐずりの時には家に人は泊めないことを誓います笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。