2018年12月29日土曜日

クリスマス帰省

先日はら、クリスマスにお義母さんの家にお邪魔してきました。

いつもお邪魔するとクタクタになるので、今回は2泊だけ…の予定だったのですが、
結局3泊になりました。

電車移動はビックリするくらい楽になり、2/3はストローラーに乗ってくれていました!
おにぎりを食べたり、窓の外を見たりウロウロしたらあっという間に到着!

一日目は家で遅めのハナカをして、プレゼントを交換し、キャンドルに灯りを灯したりしました。

お義母さんには魔法瓶をあげて、喜んでもらえました。
わが子には、お願いしておいたリュックサックと小さな車をくださいました。
私にはあったかいルームソックス!本当に欲しかったのでありがたかったです。
今のところハナカには、毎年あったかグッズをもらっています。

2日目は親戚の家にお呼ばれし、みんなでクリスマスをお祝いしました。
いつももらってばかりのわが家ですが、今回は出発前にHマートで簡単なプレゼントを買いました。

親戚のお子さんは4人なので、持っていくのも一苦労でしたが、喜んでもらえて良かったです!

日用品とお菓子にしてしまったのですが、おもちゃの方が良かったかな…と反省してます。。
また来年考えたいと思います。

わが子には、動物のパズルと、大きな太鼓!!!をもらいました。

いつか欲しいな…とは思っていましたが、まさかの太鼓!笑
うちで音楽クラスをする時に使いたいと思います。

そして3日目は、朝からわが子をお義母さんにお願いして、もじゃさんとKitteryでお買い物!

もじゃさん、2年越しにやっとウォータープルーフの靴が買えました!(しかも2足!)

午後はわが子が夕方まで爆睡したので、家でゆっくり。

4日目はまたお義母さんにお願いして、もじゃさんと朝からカフェでミーティング。
二人でガッツリ仕事をするのは久々だったので、なんだか嬉しかったです!

帰りは夕方だったためか少しぐずりましたが、iPadで乗り切りました。

ベッドが悪いのか、体全体が痛くなってやはりクタクタになりました…
わが子は風邪をひいてしまうし…早く生活リズムを立て直したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。