2018年12月24日月曜日

モンテッソーリクラス 第3回・第4回

モンテッソーリクラスの第3回・4回は、わが子が風邪気味で本調子ではなく。。。

1回目は、ギリギリまで起きなかったので欠席するつもりでしたが、
なんとか間に合ったので参加することに。。。

先生には「起き抜けで来たのねー」と言われる始末(姑か!笑)でしたが、
前回と同じお仕事でしばらく遊んだ後はもう帰りたくなったようで、
グズグズしながらご飯を食べていましたが、
最後のお歌で持ち直し、ジャケットもいい子で着られましたが、
またもや靴をはいたら脱走されました笑


2回目は、風邪も治りかけだったので準備万端で到着しましたが、
初めて8人もの子どもたちが参加しており、音に敏感なわが子は終始不機嫌でした。
が、スナックにバナナが出たので、普段よりも長く席についていられてビックリ!
最後のお片付けまでできて成長したように感じました。

その後他のお母さんと帰り道で一緒になり、話していましたが、
2人と意気投合!!!

これからプレイデートなどできるといいなと思って、勇気を出して連絡先を交換しました。

本当はみんなでランチを食べてでも帰りたいですが、クタクタすぎて無理…

今のところまだこのモンテッソーリクラスは、
わが子にとって一番お気に入りでないプレイタイムです。。。笑

それをみている私も苦しい・・・涙

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。