2018年12月20日木曜日

一日中家!

ここ最近風邪のため一日中家にいる日がちらほら…
基本毎日出かけているので、そんな日は珍しいです。

午前中は粘土をしたり歌を歌ったり本を読んだり。
ハウスメイトも風邪で家にいたので少し遊んでくれました。

風邪をひいてからまたほとんど食べなくなってしまっていたのですが、
せっかく家にいたので何度もこまめに食べさせてみると意外と食べてくれました。

こういう時は新しいものに挑戦せず、確実に食べてくれるものを。
朝はバナナパンケーキ、お昼は焼きそばとお味噌汁、
合間合間にフルーツのパウチも食べられました。

でも、風邪であまり機嫌の良くないわが子と一日中家にいると気持ちが詰まってきます…
そしてハウスメイトにも気を遣うので、少しイライラ…
やはり出かける方が私たちには合っているようです。

午後は早めに遊びを切り上げてお風呂に入り、ご飯を食べて日本の家族に電話。

最近電話中にハウスメイトたちがわが子と遊び始めてくれることがあり、
若干カオスです笑

もじゃさんが帰ってきてからしばらく遊んだあと、少し映画を見て早めに就寝!
なんとか乗り切りましたー!

早く元気になって外に出たいですー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。