2019年1月19日土曜日

わが子22ヶ月!

私が言っていることがよく分かるようになり、またぐっと楽になった一ヶ月でした!

「ちょっと待ってて」の待つことができたり、
「ふー」と言って、癇癪を起こしそうなときに落ち着けたり、
夜ビデオを終わりにする時に泣かなくなったり、
お昼寝前に電車に乗ってしまうとぐずるのがなくなったり、
ついに夜泣きがなくなったり!!!

色々な成長がありました。

最近のスケジュールはこんな感じです。
7-8時 起床
8-9時 朝食、準備
9-12時 習いごと、ベビーシッターさんなど
12-1時 お昼ごはん
1-3時 お昼寝
3-6時 プレイデート(ご近所で持ち回り)
6-7時 晩ごはん、お風呂
7-8時 もじゃさんとビデオ
8-9時 就寝
12-1時 夜間授乳1
3-4時 夜間授乳2
5-6時 夜間授乳3

最近はお昼寝の時間がまちまちで、11時くらいに寝ることもあれば
3時まで寝ないこともあったりして、なかなか読めません。。

こうやってだんだん寝なくなるのか…と戦々恐々としてます。。。

今月は断乳に失敗したり、私が地味に2週間も風邪を引き続けたりと
大変なこともありましたが、たまたまいいタイミングでベビーシッターさんも増やしたので、
なんとか無事に乗り切れました!

来月はさらにベビーシッターさんが増え、でも定期的になっていくので、
そのバランスを整える月にできたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。