2019年1月22日火曜日

お正月イベント

先日は、Children museumであったお正月イベントに参加してきました!

すごい雪の日でしたが、お友達家族に10組くらいいっぺんに会えて
とっても嬉しかったです。

わが子はいつも通り一通り汽車で遊んだあと、太鼓のデモンストレーションへ!

音に敏感なので、ダメかなーと思っていましたが、
とても興味津々で、ずんずん前に進んでいって見ていました。

2回目のデモンストレーションでも、一緒に踊ったり、リズムをとったり!

私自身が小学校の頃パーカッションをずっとやっていたので、
ちょっと一緒に太鼓を習いたくなってしまいました。

眠気をおして、最後にお餅つきも見て帰りました!
たくさんのお友達がボランティアとして参加されていて、
なんとも素敵なコミュニティだなーと思いました。

私も子育てが手が離れたら、いずれ貢献したいです。
ボストンにいながら、日本の文化を経験させてあげられることができて、
とても嬉しかったです。

来年はどんな反応をするのかな??
今から楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。