2019年1月12日土曜日

I love youが言えた!

子どもたちに大人気のwheels on the busの歌。
基本は
Babies on the bus go "wan wan wan"
mommies on the bus go "shhh shhhh shhh"

子どもが泣くのでそれをなだめる母という流れなのですが、

うちの近くの図書館では、
Mommy (and daddy) says "I love you"と歌います。

その歌を歌いまくっていたわが子がふと気付いたのか、"I love you!"と言ってくれたので、
私もI love youと返しつつハグ。

日本語で愛してるわーは重いけど、英語でI love youは言えちゃう不思議。

今まで好き好き好き!!!とは言ってましたが、またI love youは違った嬉しさがありました。

それからはダディさんにも寝る前にI love youと言うことにしました。

その後はマミィにも!と言って頭をわしづかみにしながら「あらーびゅ」と言ってもらいます。

まだ完全に意味は分かってないとは思いますが、聞くととっても嬉しい言葉がまたひとつ増えました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。