2019年1月12日土曜日

ごめんなさい、の日

私が何かを言うと、大抵音を真似して言えるようになってきたわが子。

先日わが子がイライラしてご飯をぶちまけたときに、
これはさすがに「ごめんなさい」じゃない?
と聞くと、「ごめんなちゃい」と言いました。

なんか言わせてる感があり好きではありませんが、
どういう時にごめんなさいと言うのか、一緒に学んでいけたらなと思います。

でもその「ごめんなちゃい」が可愛すぎて…その後爆笑してしまいそうになるのを
必死で堪えています。
ここで爆笑したら、わが子にとって意味不明だと思うので…

怒ることより、笑わず耐えることの方が大変な毎日です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。