2019年1月6日日曜日

断乳失敗

先日から、日中断乳を少しずつ始めていた私たち。

朝起きたときの一杯と、お昼寝までの間の一杯を無しにして、お昼寝の時の一杯のみに。

日によっては、一日出ずっぱりで朝6時から夕方6時まで授乳しないことも!

その日はもう痛すぎて6時には私が断念して飲んでもらいました。

が!

断乳を始めてからわが子が寝起きにかんしゃくを起こすようになり、30分くらい大泣きすることも。

理由は、寝起きに飲めないためです。

なんとか乗り切っていましたが、先日寝起きにかんしゃくをおこしたまま
ベビーシッターさんに受け渡したところ、ベビーカーから落ちて顔を怪我してしまいました。

それを見て、私も悲しくなってしまい、断乳は断念。
やっぱり本当に要らなくなるまで付き合おうということに決めました。

2歳を前にして、まだ一日5-8回は授乳しており、夜も3時間おきでしか寝られていませんが、
ゆっくりゆっくり、私たちのペースで卒乳していけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。