2019年1月12日土曜日

意外とできる

時々、これは無理かなー?と思うこともありますが、基本はわが子にできないことはない、と思うようにしています。

先日はキッチンのシンクやコンロで遊び始めたので、
そういうことなら、と人参やじゃがいもを洗って切って入れて、
ほうれん草を洗って、入れて、
お味噌をといて、お味噌汁を一緒に作りました。

包丁が危ないかな…と思いましたが小型の小さいナイフにし、
お鍋に野菜を入れるのも、火傷するかな…と思いましたが、意外と大丈夫でした。

お味噌をとくところまで少し挑戦できました。

一緒に味見をして、バッチリ!おいしいお味噌汁かできましたー!

もうすぐ2歳になるわが子。
こんな早くにお料理もできちゃうなんて…ものすごく助かりますー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。