2019年1月31日木曜日

お腹風邪のはじまり

最後のモンテッソーリクラスの朝方水曜に発熱したわが子。

Tylenolを飲ませて様子を見ていましたが、すぐに下痢が始まりました。

Tylenolの副作用かな…と思いつつ、みるみるうちに食欲がなくなっていき、
土曜からは鼻水も出始めました。

ほとんど母乳しか飲まないので、便もとてもゆるく、新生児にもどったようでした。

月曜から念の為家で遊んでいましたが、授乳頻度がものすごく、
火曜日に至ってはほぼ一時間に一回のペース。

風邪だししょうがないか…と思っていると、水曜日から便が白っぽくなりました!

これは…病院に行った方がいいかな…と思いつつ、前回病院に言ったときに、
下痢は2週間続くようだったら来て。と言われて行き損だったことを思い出し、
今日様子を見て、明日行こうと思っていたら、夜にも下痢!

それでも寝付いたので、安心していたら、真夜中に下痢と嘔吐が始まりました!

これは…ロタウイルスだ!!!
とやっとそこで気づきました。

すぐに汚れたものを片付け、消毒し、落ち着いてから水分を取らせました。

母乳を飲みたがりましたが、まだお腹がゴロゴロしていたので、
なんとか飲ませず寝付けました。

朝イチで病院に行くべきか…?でも薬はもらえないから、家で様子を見るべきか…?

迷っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。