2019年1月12日土曜日

お友達のうちへ

最近近所のお友達のうちに、歩いて行くことができるようになりました。

最初の目標は、道端の車たち。

「あ!青い車だ!」などと興味をひきつつ進みます。

色に関する単語は、
赤は大抵Red、黄色はyellow、青はoh-ohのノリでah-ohかblue、みどり、オレンジ、ピンク、
みじゅーいろ(水色)、purple、white、茶色など言えるのですが、

黒だけ問題が…!!!

Blackと言っているのですが、どこからどう聞いても、Fワードにしか聞こえない…涙

黒い車が通り過ぎると、大きい声で連呼するので、ヒヤヒヤします。

その度に「Blackねー!黒い車だね!!!」と
焦りながら私も連呼。

かなりうるさい親子だと思われます。

お散歩ソングは大抵トトロのさんぽですが、最近はFrozenのLet it goがお気に入りの様子です。

その後、近所の方々のゴミ箱を一通りチェックしたあと、道路を手をつないでわたり、

お友達のお家の前の広場で赤い実を「トーマット」(ドーナツの発音でトマト)と言いながら拾い…

道路に敷かれたレンガを伝い歩きながら汽車になり…

お友達の家のエレベーターのボタンを押すため、
「ボタン、プッシュ!」を目標に、お邪魔します。

ここまで約10-20分ほど。
徒歩5分の距離ですが、いつも楽しませてもらっています。

先日はマイナス5度だったので、さすがに寒いのでこのルーティンなく歩くかな?と思いきや
抱っこ多めで全制覇されました笑

これからマイナスの日が続きそうですが、毎日元気にお散歩頑張りたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。