2019年11月18日月曜日

1日お家!

今朝は朝から私が体調が優れず、雨予報だったので、1日お家で遊ぶことにしました。

前日10:30に寝たのに6時起きのわが子…
社会人か?!とツッコミつつ、朝ごはんやトイレを済ませ、さあ遊ぼう!と思いきや、まさかの朝9時にお昼寝…!

朝寝なんて珍しいーと思っている間に起きて、起きたらひとまずお昼ごはん。

さて、ここから夕方まで何しよう…??
こんな時こそ遠出したかったのですが、雨もひどくなってきたので、家遊びに決定。

まず一通り車や電車で遊んでから、お絵かき。
わが子が書いた物を、「これ何?」と聞いて、言ったものに改造してあげる遊びをしていました。

それから、ピアノ。
お歌の本で選んで私がひくと、英語で歌いたい気分だったらしく、日本語の歌詞を英語に即訳して歌ってました!すごい!!!


続いて粘土遊び。オーブンのドアに粘土を貼り付けながら、「It's beautiful!」と喜んでました。

その後固くなった粘土をお水につけてみるととても触感が良く親子でハマりました。

しばらくするとお腹が空いたとのことで、家遊びの定番マフィン作りを。
卵を割ったり混ぜたり、マフィン型に入れたり、ほとんどの工程ができるようになっていて、かなり助かりました!

焼いているうちにお友達が遊びに来てくれることとなり、一時間だけ一緒に遊びました。

そんなこんなで、午後の5時間はあっ!と言う間に過ぎてしまいましたー!

久々の二人きり家遊び、楽しかったー!!!
また次回が楽しみです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。