2019年11月13日水曜日

ハロウィン帰省

10月のニューベリーポート帰省は、ハロウィンの週末に被り、Salemに行く人たちで立ち乗りの人が出るほどの電車で向かいました。

わが子は、お菓子を食べたり外の車を眺めたり、最後はもじゃさんの体操クラスが始まり…そうこうしているうちに無事着きました!

そのままMadslay州立公園に行き、しばらくハイキング。とはいえども、わが子は土や石に夢中で進まず…

そして、私がお義母さんと大ゲンカ勃発…話しているうちにイライラしてきてしまい、なんで怒ってるのか聞かれて、答えるのが面倒くさくて黙ってしまいました。

お義母さんは、質問をすごい勢いで被してくるのですが、その回答を聞かずに自分の思う回答を被してくるので、会話がとても難しいです。

今回は、私もその質問をひねくれて受け取ってしまったなと反省…

質問された時に、ペースに飲まれて答えずに、待って、と言えるよう心がけたいと思います。

そんな雰囲気を感じ取ったのか、わが子は帰ると言い出し、その後はお天気も悪く、ずっとお家で遊びました。

わが子はレールになかなか乗ってくれない電車に夢中でした。

残念ながら終始険悪なムードでしたが、なんとかハロウィン帰省終わって安心しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。