2019年11月16日土曜日

おむつが濡れなかった日!

2歳前からゆるーく始めているトイレトレーニングですが、ついにおむつが濡れない日が!

この日は朝から雨が降っていて、お家で遊んだのですが、
朝起きてトイレに行き成功、
朝ごはん後にトイレで大成功、
お昼寝後すぐにトイレで成功、
夜寝る前にトイレで成功

という完璧な1日でした。

やはりいつも毎日出かけ過ぎなのか…??

出かけているとお互い遊びに夢中になり、トイレのタイミングを逃しがちです。

トイレを呼びかけても、基本的に「出なーい!」と拒否されるので、しばらく「じゃあお腹に聞いてみよう!お腹さん、出ますかー??」「(太い声で)出ますよー!」という技?を使っていたのですが、最近はそれも通用せず…

これはもう絶対に出る!!!という時を見計らって声かけして連れて行くようにしています。

色々な人と話していると、大だけトイレで派と小だけトイレ派と分かれるようですが、うちは大だけトイレ派です。。

気長に気長に、いつかできるようになるーと思いつつもう8ヶ月…こらからもゆるーくやっていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。