2019年11月5日火曜日

Free forest school

先日は、ずっと行ってみたかったFree forest schoolに行ってきました!

今回はpopupでEsplonadeでの開催でした。


とても風の強い日でしたが、日向だとあたたかい日で、紅葉がとってもきれいでした!


まずは集合して、持ち寄りのお菓子を食べ、いろんな歌を歌って出発!

わが子は3歳の男の子とすぐに仲良くなって、木の棒で釣り(のフリ)をしていました。


その後、木登りをしたり、枝をねじ回しに見立てて木を修理したり。


最後に本を読んでもらっておわりでした!

自然の中で遊べるのもさることながら、来ている親子がとっても話しやすい方ばかり!!!

場所柄MIT関係の方が多かったですが、色々情報交換できたりしてとても嬉しかったです。

この親子に会えるならまた遊びに来たいなと思うほどでした。

なかなかうちから遠くて行けませんが、時間を見つけて行けるようにしたいなと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。