2019年11月21日木曜日

平和なふたり日

昨日はもじゃさんが夜遅いとのことで、夜までわが子と二人きり!

最近主張の激しいわが子と、なんとかお互い消耗せずに過ごしたいなーと考えていました。

午前中はまたもやマイナス予報だったので、お友達ふたりに遊びに来てもらい、楽しく遊びました!

最近ちょこちょこお腹の空くわが子、時々遊びを中断しながらお昼を食べて、なんと2時まで遊んでました!

お友だちが帰るとすぐお昼寝しました。
夕方起きてきて、市のHomebasedプログラムの方が遊びに来てくれて、
やかんの本をいただいて読んだり、おままごとセットをいただいて遊んだり。

夕食を食べてから、最近恒例のお風呂に二人でゆーっくり浸かってあがったらもう一度夕食。笑

お片付けして日本語のビデオを見て、お歌を歌って就寝しました。

今日はトイレトレーニングほとんど成功しませんでしたが、こんな心穏やかに二人で過ごせる日もあるのだなぁーと自信になりました!

これから益々寒くなるので、家遊びも存分に楽しみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。