2019年11月17日日曜日

ハロウィン2019!

2歳のハロウィンは、やはり1歳のときよりも随分楽しめました!ほとんど一人で歩いて、一人でもらって、お礼も言えるので楽だったのですが、なんと言っても衣装イヤイヤがひどかったです…

うちは、おさるさん、消防士1、消防士2と3つのコスチュームを用意したのですが、本当に毎回絶対着るのを嫌がりました。

一回目は、絶対嫌がるお猿さんを勧め、その後消防士を勧める作戦で成功。

2回目は、帽子から入り、褒めまくる作戦で成功。

3回目は、トリックオアトリートの楽しさがわかってきたので、消防士さん着てないと…
(わが子マネ)「トリックオアトリート!」
(おばさんマネ)「あら?この子何も来てないわ?!お菓子あげれないわ!」
でも、消防士さん着てると…
(おばさんマネ)「あらー!消防士さん、かっこいい!はい、どうぞーお菓子!」

という茶番劇で成功!笑
説得にかなりかかりました…

最近ストーリー作りにハマってるからか、ストーリー仕立てだと理解してもらいやすいようです。
時間と演技力が問われる…!!!

お友達の家へ向かう道すがらトリックオアトリートして、その後もじゃさんとも合流して2家族でご近所へ繰り出しました!

トリックオアトリート自体はとても楽しみ、お菓子も欲しがるので1つ食べさせてみましたが、それで満足するらしく、後はこっそり隠しました。

すると、しばらくして「トリックオアトリート楽しかったねぇー」という話をしていると、
"Wait!? Where's my red bag!?"
ちょっと待って、僕の赤い袋(集めてた袋)はどこだ?!

と言い出したのでもじゃさんと爆笑!

どこに行ったんだろうねー??としらばっくれましたが、心の底からの初の"wait!?"が面白すぎました笑


来年はどうなることやら…今から楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。