2019年11月6日水曜日

Frog pond lantern festival

今日は、1日外出の心づもりで出発!

まずはChildren museumに行きたいとのことだったので、お昼ごはんを買って、お昼まで遊びました。

金曜は夕方$1になるからか、その前まではとーっても空いています!!!

そこで早くも眠そうなわが子…ストローラーでお散歩しているうちに寝てしまったので、その隙にカフェでお仕事!

起きたらそのままBoston Commonに行きひと遊びしたところで、寒くなったのかまた「ミュージアムに行きたい」とのこと…

夕方になると混むからなーと思っていましたが、意外と4-6時はほとんど混まずでした!

結局ミュージアムで6時頃まで遊び、晩ごはんを食べてからFrog pondのイベントへ!


わが子は「イベント」のことを「おべんと」と、最近得意のギャグを炸裂していました…

かぼちゃランタンを池に浮かべるだけのイベントかと思ってましたが、まさかのバウンシーハウスあり、アイスクリームありと、早めのハロウィン気分を味わえるイベントでした!

最後にピカピカ光る腕輪?をもらって帰宅!

ところが!最寄の駅までは持っていたのに、ない!

「え?!なくなっちゃったのー?!」と悲しがる私を見て、
「That's fine mommy! We have another flash light here!(大丈夫だよ、お母さん、ここにも電気あるからさ)」となぜか慰めてくれました笑

私よりも気持ちの切り替え早いー!!!わが子からはほんとに学ぶことだらけです。

1日外出の日が、お互い無理なく楽しめるようになってきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。