2019年11月28日木曜日

Maine旅行!

先週は、Maine州Portlandにある、お義母さんのいとこさんのお家にお邪魔してきました!

いとこさんにも3人のお孫さんがいらっしゃるのですが、なかなか会いに来られないらしく、
いつも「うちに遊びにおいで」と行ってくださっていたのですが、
方角的にお義母さん家と一緒だし、それならお義母さん家に帰った方がいいかな…??という理由でなかなか実現せず。。

でも私がちょっともうお義母さんはお腹いっぱいで、他の親戚の方とも触れ合ってみたいと思って、「ぜひ行こう!」と行ってみました。

日程調整の段階から、ものすごく楽しみにしてくださっていることが伝わってきて、私たちもワクワク!

金曜の夕方からみんなで電車に乗って行きました。
その日午前中にお昼寝してしまったので、夕方グダグダかなーと思っていましたが、
なんと11時まで起きて遊ぶほど!!!

泡風呂にしていただいて入ったり、おもちゃをたくさん借りてきてくださっていて、それで遊んだり。

最後には私がお風呂に入っている間におじさんとおばさんがわが子に本を読んでくださってました。

そんな様子を、隠し撮りしてほっこり。

こんなリラックスできる帰省?初めてー!!!笑

いつものお義母さんの質問攻めもなく、お互いとても気持ちよく気が遣えて、あーこういうお義母さんだったら私楽しくやっていけたかもーと思いました笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。