2019年11月2日土曜日

ママランチ

先日は月曜祝日だったので、子育てと仕事を両立するママ友達で久々に集まりました!

BrooklineやArlingtonにお住まいなのでなかなか会えませんが、オンラインでチェックインしたりいつも心の支えにしています。

ベビーシッターさんに週3日頼んだり、保育園に入れたりとみんな試行錯誤しながら仕事と子育ての割合を調整しています。

私は今のところ、週2回3時間ずつベビーシッターさんにお願いし、週1回お義母さんに3時間お願いするのがちょうど良いかなと思っています。

わが子が最近2-3時間お昼寝するようになったので、思いの外仕事も捗ります。
でも、体調不良の時などは思い切って一緒に寝て、夕方に向けて体力回復しています。

こんなゆるーい働き方ですが、これからも地道に仲間を探していきたいと思います。

みんなの出産ストーリーなどを聞いて、色々思い出しました。特に痛さとか!!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。