2020年6月30日火曜日

裏庭リノベーション3

レンガや木を動かし、更地になってからは、
ひたすら地面を平らにしていきます。

掘り起こしたレンガを移動させながら
土を固めつつ、
地面に変な起伏がないかどうか
確認していきました。

同時に、ウッドデッキのパネルを選定して
注文しました。

最近ブラジルの木が過剰に伐採されている
という環境問題などもあったので、
もじゃさんが調べに調べて、
環境問題に配慮している会社さんから
注文することができました。

そんなこんなで毎日庭仕事をしていると、
とっても暑くなってきたので、
プールを購入!


ニカラグアでの大きなプールに
とっても喜んでいたので、
うちの小さな庭にも入る、
できるだけ大きく深いものを選びました。

わが子は砂遊びをして、暑くなったら
プールにも入れて、だんだんと外で遊ぶ時間が
長くなってきました。

ウッドデッキを待っている間、
使ってなかったタンスを解体して、
引き出しを収納付きベンチに
ハウスメイトに作り直してもらいました。

残った引き出しは砂場に。

タンス全体の枠は、野菜を育てるプランターに
することにしました。

廃材を使って、こんなにも色んなことが
できるなんて、とっても楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。