2020年6月14日日曜日

最近のお買い物事情

4月の帰国時に一度スーパーに行ったきり、
一度もお店に行かずに丸2ヶ月が経ちました。

うちは元々Amazon PrimeとInstacartを
使っていて、
自分で行くのはTreader Joe'sだけ
だったのですが、
4月は注文過多でなかなか注文することが
できず、少し苦労しました。

最近はどちらも待つことなく
注文できるようになってきたので、
一週間に一度程度注文しています。

Amazon primeは、Whole foodsで注文し、
InstacartはCostcoとHmartを使っています。

Amazon primeが注文を受け付けてくれなかった
際には、InstacartのWegmansを代用して
いましたが、無いものが多くて困りました。

Amazon primeのWhole foodsとFreshは、
基本的に在庫と直結しているので、
注文したものが無いということは
ほとんどありません。
注文したらそのまま来るので
とてもストレスフリーです。

InstacartのCostcoも、在庫がほぼ反映されて
いるようで、大体のものが届きます。

問題はHmartです。。。

慣れているショッパーさん(お買い物してくれる人)
に当たれば良いのですが、
そうでない時は悲惨なことに…!!!

今日のオーダーでは、恐らくHmart初来店?!と
思われる方で、なんと約3時間もかかりました…

私はお店のどこに何があるか
大体覚えているので、
「ツナ缶の売っているところの上の棚」とか、
「醤油が並んでいる棚の向かいの棚の上の方」と
超細かく指示を出しながら、
なんとかほぼ全商品購入してもらえました。

途中ショッパーさんが挫けそうで、
「私はブラジル人なの…店員さんがいないから
誰も聞く人がいない…」とメッセージが来て、

「だよね…お買い物大変だよね…!
でも大丈夫!あなたは良く見つけてる!
あともう少しだから一緒に頑張ろう!」と
励ましながら、まるでOJTかの如く
更に細かく指示を出し、お買い物してもらいました。

やりきったときには、不思議な仲間感が
湧いてきました笑

本当にありがとう、ショッパーさん。
あなたのお陰で、私達は安全に
家にいることができます。

そしてHmartのお陰で、
わが子の大好きなお好み焼きも、
焼きそばも、うどんもそばもそうめんも
手に入るので、日本食に困らずストレスなく
生活することができます。

ありがとうHmart!!!

ということで、Instacartは様子を見ていましたが、
一年契約に更新しました。

今年も使い倒したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。