2020年6月2日火曜日

I'm happy

お友達に会わない生活も、早3ヶ月となりました。

毎日新しい遊びを取り入れたり、
新しいおやつを作ったり、
新しい学びを試したり、
私はとーっても楽しいのですが、
わが子は本当に楽しいのだろうか…??

本当はお友達と遊んだり、
公園に行ったりしたいんじゃないかな…??
とふと不安になることもあります。

そんなある日、寝る前にわが子が一言。

「Mommy, I'm happy.」

これを聞いて、この毎日でいいんだなーと
安心しました。

お外で思いっきり遊びたい、
友達と遊びたい、
お買い物に行きたい、
大好きなカフェに行きたい、
ミュージアムに行きたい、
バスや電車に乗りたい、

そんな気持ちもきっとあるはずなのですが、
今の毎日もそれはそれで幸せ、と
思えるのってすごいことだなぁ。

それを聞いて、
私も幸せだなぁ、と思った一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。