2020年6月28日日曜日

裏庭リノベーション2

2週間目はまず雑草を取り、
小さな木々を抜きました。

それぞれの木や雑草が、もう何十年?も
そのままで育っていたので、大仕事!!!

もうここまででほぼ更地になりましたが、
残るは太いぶどうの切り株と、
大きな紫陽花の木。


手持ちの小さなスコップで
少しずつ掘り起こしていますが、
さすがに根っこが深くて限界に。

手伝うよと言ってくれたハウスメイトと
相談して、大きなスコップを購入しました。

根っこギリギリまで掘り起こして、
最後は枝切りばさみで根っこを切り取りました。

思っていたよりとーっても大変でしたが、
なんとか切り倒せました。

もうすぐとっても素敵な額紫陽花が
咲くところだったので、
少し待っても良かったのですが、
早く裏庭を完成させたくて待てませんでした笑

取り上げたあじさいは、
地域のコミュニティで欲しい方に
寄付しました。
あじさいも浮かばれるはず!

ここまでで2週間目は終了です!



0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。