2020年6月27日土曜日

裏庭リノベーション1

最近裏庭で遊ぶようになってきたわが子。

一緒に遊んでいる間に、少しずつ
リノベーションをしています。

きっかけは、去年の外壁工事の後、
全然お掃除されてなかったこと。

わが子が遊ぶその先に、たくさんの釘やガラス、
外壁の木材などが落ちていて、
とにかく掃除がしたかったのです。

元々は、レンガやコンクリートブロックが
埋め込まれていましたが、統一感もなく、
どの石もかなり古くなっていました。


今のところ、ウッドデッキにしたいねと
もじゃさんと話しています。

まずはレンガや石を全部掘り起こします。

わが子が2時間くらい外で遊んでいる間に
無事一日で終えました。

次は、土の表面のゴミたちを取り除きます。


レンガを全部取り除いたら、わが子が
遊び辛そうだったので、
一部にレンガを敷き直しました。


ここまでで約一週間。

わが子と遊びながらなので、ゆっくりですが、
着実にリノベーションを進めていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。