2020年6月25日木曜日

ずぼらベジタリアン生活

3月からほぼ毎日料理をして、
早くも3ヶ月半経ちました。

ベジタリアンのもじゃさんと乳製品が
だめな私たち。

作れる料理は限られますが、
どうにかたんぱく質はとらなければなりません。

基本は豆腐なのですが、
この3ヶ月で色々なベジミートを
試してみたので、オススメまとめてみます。

豆腐はいつもsilken(絹豆腐)を2丁、
Firm(木綿豆腐)を2丁買っています。

売り切れの場合は、
extrafirm(水切り後の木綿みたいな硬さ)や
Baked tofu(揚げ豆腐)も買ったりします。

お味噌汁、お好み焼き、麺類、白玉団子、
ケーキなど、入れられるものには大体豆腐を
忍び込ませています。

ベジミートで一番使っているのは、
わが子が小さい頃は、お義母さんが
これを切って与えていて、塩分すごー!!!と
思ったものですが、もはや慣れました笑

焼きそばや焼飯、オムレツ、タコスなど、
何にでも使えます。

次に良く食べるのは、GardeinのCrispy tenders
です。
これもお義母さんがいつもオーブンで
焼いてくれて、美味しかったので導入!
うちは2袋が一気になくなります。

アボカドトーストやアボカドバーガーなど、
それだけではちょっと物足りないときに
添えています。

このgardeinシリーズは、
Mandarin crispy chickenも美味しくてよく
買っています。

先日whole foodsの365ブランドの、
Meatless chicken nuggetsも試してみましたが、
いつものナゲットよりもジューシーで
美味しかったです。

よく話題になるBeyond meatは、
私も食べましたが、ちょっと油っこくて
無理でした…

Impossible burgerはもじゃさんが試しましたが、
あまりに肉肉しくて美味しくなかったそうです。

野菜は人参、ほうれん草、ブロッコリー、
アボカドを常備しておいて、
あとは都度買い足し程度にしてます。

こんな感じで、
たんぱく質もしっかりとりつつの
ずぼらベジタリアン生活です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。